AOAC日本 講師派遣型セミナー

小規模ラボの管理   ~ “わが社のラボは大丈夫?” にお答えします ~

最近、試験室(ラボ)の活動はHACCP制度化によって重要性が増しています。取引先からの監査や認証制度に基づく監査も多くなっていることと思います。
そのような監査のとき、“ラボの管理はどうしていますか?”と聴かれることがあるのではないでしょうか。受託試験機関については、ISO/IEC 17025(JIS Q 17025)に基づく管理が求められるようになっていますが、企業内の小規模ラボでは何をするべきかよく分からないという声を聴きます。
そこで、AOAC日本では企業内ラボのためのカスタマイズセミナーを受託することにいたしました。ニーズに合わせたセミナーを設計します。コロナ禍の折、訪問できない場合はリモートでの対応もいたしますので、遠慮なくご相談ください。

まずはメールでお問合せを!    メールお問合せ先:aoac-nippon@aoacijs.org
  1. メールで、ご希望の内容の概要をお知らせください。
  2. 内容によって、実施プラン(見積もりを含め)を作成いたします。
  3. メールまたは必要に応じて事前訪問し、実施プランを確定します。
  4. プランに沿って実施いたします。